折角だから連絡を取る

貴女、私と同い年よね。どうしてこれほどまで違うの!?まぁ私達も差が出るんじゃん?ちゃんと手入れしてる?

野暮用があり、久しぶりに訪れた東京。そういえば高校の同級生が、こっちに住んでたっけ。凄い久々だけど、折角だから連絡を取る。予定も合い、無事に再会。

するとそこには、昔とあまり変わらない友達の姿が。そりゃぁ流石に、全然ちゅう訳では無いよ。でも明らかに、私や同じく地元に残る仲間と、一回りぐらい差があるように見える。

育児や家事に追われる毎日で、結婚後は気にした事無かったかも。地元で集まろうが、そんな話出ません。やっぱ都会は違うのね。

貴女はバッチリ?そう問えば当然、そう返ってくる。言われれば、道行く人々も田舎に比べ全然違い、おばさんと言われる年齢の方々でも、きっちりしている人ばかりね。

私も土地柄のせいで気を抜かず、ケアするべきなんだろう。